The myth of global online surveillance exempted from compliance with human rights

Authored by

Organization

Derechos Digitales

人権の遵守を免除されたグローバルなオンライン監視の神話

アルベルト・セルダ (Derechos Digitales(デジタルの権利))

2013 年半ば以降、グローバルな大衆オンライン監視のためのシステムを構成する一連のプログラムの米国政府による実装についての継続的な暴露があった。イニシア チブは、インターネットを介してサービスを提供する企業との緊密な協力で、主に国家安全保障局(NSA)が率いるいくつかの機関が含まれる。主に外国人や 海外の通信を対象とするシステムは、国家元首から通常のWebユーザーまで、至る所で私的な通信に影響を与えている。

グ ローバルな大衆オンライン監視のためのシステムに関するこれらの暴露は、人権問題を提起している。時間が経つにつれて、これらの懸念は、それらが、具体的 な規範を欠いている狭い範囲を持っている、または非国家主体とは無関係であるため、人権が問題には何の応用もきかないことを示唆し、拒否された。これらの 議論は、オンラインの境界を越えた監視は、人権法の遵守を免除されることになる神話を構築している。この報告では、第一にグローバルな大衆オンライン監視 上の人権法の完全な適用を修正再提示し、第二に世界的な人権の実際の施行を達成するための人権法の現在の制限に注意を促すことによってこれらの誤解に挑戦 する。

Digital surveillance

Authored by

Organization

LEAP Encryption Access Project

デジタル監視

エリヤ・スパロウ (LEAP 暗号化アクセス・プロジェクト)

こ の報告書は、デジタル通信を、監視をしがちであるする特性を検討し、この監視がどこで、どのように起こるかの一般的な概観を提供する。ここの私たちの目的 のために、どんなインターネットあるいは電話に基づいたコミュニケーションもデジタル通信であると考えられる。しかし、私たちは、考察から直接観察または 写真術のような監視の他の形式を除外する。

デジタル通信の特性